診療内容 | 予防歯科・セルフケア・マタニティ歯科・小児歯科・矯正歯科・審美歯科・口腔外科 愛知県大府市

もも歯科 診療内容

tel:0562852529
一般歯科 / 小児歯科 / 矯正歯科 /
予防歯科 / 審美歯科

[土曜日は診療時間が変更になります]
13:00まで / 15:00〜18:00

愛知県大府市横根町狐山134-1
tel:0562852529
予防を第一に考えます
もも歯科は「むし歯を削る歯医者」から「むし歯をつくらない歯医者」を目指しています。
予防をすることで、むし歯は防ぐことができるのです。ご自宅でのセルフケアや、妊婦さんと赤ちゃんを守るマタニティ歯科など、お一人おひとりに合った予防プランをご提案させていただきますので、詳しくは下記からご覧下さい。

できるだけ削らない、痛みの少ない治療
一般歯科とはむし歯の治療、歯の根の治療、歯周病の治療、入れ歯の治療など、最も重要の多い治療です。
歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと、2度と元に戻りません。歯への負担が最小限で済むよう、もも歯科も最大限の努力をしますが、皆さんにもできるだけ早い段階での受診を心がけてもらうことで、大切な歯を守れる可能性が格段に高くなります。
むし歯の進行度合いと痛み方

嫌がるお子様に無理な治療はしません
もも歯科では、お子様に歯医者さんを嫌いになってほしくないと考えています。お子様とのコミュニケーションを大切にし、無理な治療はせず、まずは歯医者さんに慣れてもらうことからはじめます。
また、多くの人が考える「乳歯だから生え変わるし…」というのは実は間違っており、子供の頃の歯の健康は生涯に渡って影響します。お子様に乳歯が生えたら歯医者さんを受診しましょう。
むし歯からお子様を守る方法
虫歯予防

生まれたばかりの赤ちゃんには、むし歯の原因菌は存在しません。周囲の大人とのスキンシップを通して、虫歯の原因菌が感染してしまうのです。むし歯は、実は感染症なのです。
お子様への感染に注意を払うことで、一生、むし歯のない歯でいられる可能性が高くなります。

感染源の除去
まずは、お母さんのお口を清潔に保つことが大切です。毎日の歯みがきに加え、歯医者さんのクリーニングも受けましょう。
感染経路の遮断
お子様にキスをする、同じスプーンを使うなどのコミュニケーションを控え、お子様にむし歯菌が移るのを防ぎます。
抵抗力の強化
シーラントフッ素塗布を活用し、歯みがきを入念にすることで、むし歯菌からお子様を守る工夫をしましょう。

美しい歯並びで健康を手に入れる
歯並びが悪いと虫歯や歯周病にかかりやすくなったり、発音障害や顎関節症、噛み合わせの悪さから体調不良が起こったりと、全身に影響してきます。
良い歯並びは見た目の美しさだけでなく、身体、そして心までも健康へ導いてくれるのです。
矯正治療中も見た目が目立たない舌側(裏側)矯正やインビザラインも取り扱っております。
患者様一人ひとりに合わせた矯正治療をご提案させていただきますので、まずはご相談ください。
MFT(口腔筋機能療法)

歯はお口の中で舌と唇、頬の力のバランスが調和している位置に並びます。
なので、例えば舌癖のために上の前歯の内側へ力が強くかかれば、前歯は外に出る傾向が強くなり、出っ歯になりやすくなります。
このようにお口の中の力バランスがとれていないと、歯並びにも大きく影響してくるのです。MFTはこのような異常な筋肉の働きを正常にするために行う、お口のトレーニングです。

憧れの白く輝く歯で印象UP♪
「歯の黄ばみが気になる・・・」
「大きく口を明けると銀歯が目立つ・・・」
「歯の形があまりよくない・・・」
そんなお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃると思います。美しい歯は周りに清潔感と好印象を与えることができます。歯へのお悩みを解消することで、自信を持って思い切り笑えるようになれたなら、こんなに素晴らしいことはありません。
ホームホワイトニング
歯科医院でマウストレーを製作した後、ご自宅で好きな時間に使用できるホワイトニングです。マウストレーに薬剤を注入後、1日2時間を目安に装着します。個人差はありますが、おおよそ2週間で効果を実感できます。
オフィスホワイトニングに比べ、比較的白さが長持ちすることも特徴です。
オフィスホワイトニング
歯科医院にて行うホワイトニングです。その日に効果を実感することができることから、忙しくて時間がない方にお勧めです。サロン感覚でご利用いただけます。
オフィスホワイトニング前後
メタルフリー治療

もも歯科の審美歯科では、金属アレルギーの方にも安心の「メタルフリー治療」を行います。
金属でなくセラミックを使用することにより、自分の歯のような透明感のある審美性の高い仕上がりで、歯の根にも優しい詰め物や被せ物をご提供することができます。

お口の周りの様々なトラブルに対応
お口周りのトラブルは、むし歯や歯周病、歯の見た目や歯並びの問題だけではありません。
口腔外科で取り扱う治療は親知らずや顎関節症、口内炎から外傷など様々で、主に外科的治療を行います。
もも歯科で最も多く取り扱うのは親知らずの抜歯です。その他に、インプラントも取り扱っています。
お口の周りでお困りの際は、ご相談ください。